椋さぎのヒトリゴト。

主にベイブレード・デュエマ・カゲプロ・ヲタ芸・バンドリについて書いていきます。

デュエマ展next 感想

どうも!椋さぎです!

大分遅くなってしまいましたが、許してください(;^ω^)。

今回は、名古屋で行われているデュエマ展nextに行ってきた感想を書いていきます。

 

 

私は、9月14日に名古屋PARCOで開かれている、デュエマ展nextに行ってきました。

おそらく、エピソード2の時代からデュエマを始めた私ですが、実力は比例せず(´;ω;`)

しかしアニメなどは欠かさず見ていたので、各カードに思い入れはあり、

今回のデュエマ展も非常に楽しみにしていました。

 

AM9時(開店1時間前)にPARCOに到着。

あまり人は並んでおらず、整理券番号も二桁のものをもらえました。

イベントスペースで行われている今回の展ですが、

スペースはそこまで広くありません。濃縮されている感じです。

受付の時に、チケットと「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」の

限定プロモカードがもらえます。

f:id:RyosaG:20181001214951j:plain

 

どうですか?名古屋では黒なので、よりカッコよさが目立ちますよね。

かつてはプレ殿入りしたこのカード。

今はファンデッキで使われている印象が強いです。

 

さて、展覧の方ですが、

デュエマのイラストはカードゲームの中でも綺麗であることは皆さんもご存じのはず。

その綺麗なカードたちが一度にズラッと並べられるわけですから、

その美しさは美術館を凌駕していました。

私は革命~革命ファイナルがとても好きで、

画師さんもNAKAMURA8さんが一番好きなんです。

なので、ドギラゴンやミラダンテを見たときは感動しました。

やっぱり、その年代のものがあると懐かしくなりますよね。

他にも、ゴールデンベストパックに収録された画もあったので、

是非見て行ってください。

 

 

ショップでは通常販売している拡張パックを始め、沢山の商品がありあましたが、

その中でも、やはり限定商品である、プロテクトの人気はすごかったです。

私も一番人気のあった15周年展nextのイラストが描かれたプロテクトを購入しました。

やはり、美術品そのもの。美しい……

デュエマスペースもありました。ガチ勢の皆さん。ご健闘を祈ります。

そして、個人的に一番良かったのは、デュエマのアニメ&漫画の画があったこと!!!

もう。ここにいるルシファーやコジロー、No.2にバサラがカッコよすぎて……

勝太時代のデュエマはいいですね。変に張り合いがなくて。

他には、ギルドの総集合イラストや、ジョーだったり……

BGMも今までのアニメで使われたものが流れていて興奮ものでした。

ほんと、カードゲームの世界とは思えないスケールの展覧会でした。

皆さんも是非、足を運んでみてください!

それでは!