椋さぎのヒトリゴト。

主にベイブレード・デュエマ・カゲプロ・ヲタ芸・バンドリについて書いていきます。

ベイブレードバースト超ゼツ 28話 感想

どうも!椋さぎです!

今回はベイブレードバースト超ゼツ第28話の感想を書いていきます。

今回は、なんか……波乱の展開でしたよね………(^▽^;)

 

 

前回より始まった、バルトvsアイガ。

チャンピオンとして成長したバルトに対して、

どこぞの「俺はスプ〇ガンだ!!!!」とか言っていた人のように

闇堕ちルートを辿る主人公、アイガ。

アイガは自分の闇堕ちを理解していないっていうのが、

今までとはまた違った恐ろしさがありますよね……

 

バルトが一時はアキレスをバーストさせ、点を取り返したといっても、

やっぱり最終的なバトルの結末は「wVのリアバ」でしたね。

thirdバトルのアイガの言動はもう、闇堕ち完了と言って良いレベルでした。

「おめぇを、ぶっちぎる!!!!!!!」

「勝つのは俺、アキレスだ!!!!!!」

…なんでもスプ〇ガン君と比較はしたくないんですが、

この二つのセリフと似たようなことを、彼も発していましたよね?

恐らく、アイガもアキレスに飲み込まれ始めたのでしょう。

全ての原因は、「勝利」への執着が強すぎたこと。

それによって、1話でタイガが危惧していた、

共鳴の負の側面へと飲み込まれてしまったのです。

さらに、闇堕ちモードから元に戻った後でもwVは一切気にかけず、

バルトへ自慢していました。

アイガは元からスポーツマンシップが欠けてはいたと思います。

…しかし、相手のベイを壊したんですからね……

流石に何らかの行動は取ってほしかったです。

 

また、ソーチョーやジャンが何も闇堕ちに気づいていないのも…

「どうなの?」とは思ってしまいます。

まあ、今回のでソーチョーはともかく、

ジャンも脳筋ブレーダーであることが分かりました(^O^)

こうなると、フブキしかいません。しかし彼はNYブルズで修行中の身。

………アイガを止める人がいない(´゚д゚`)

まさか、ファイやハーツがブレーキ役になるとは思えないですからね。

新ヴァルキリー&スプリガン発売の11月までは闇堕ちは続きそうです(;^_^A

 

さて、次回はアイガvsファイ、そして迫る新キャラ、ハーツ&イベル!!

……来週も濃い内容ですね。アイガの闇堕ちがさらに深まりそう…

ハーツの見た目の第一印象が「薬厨」なので、

そのイメージがどう変わっていくのかも楽しみです。

それでは!