椋さぎのヒトリゴト。

主にベイブレード・デュエマ・カゲプロ・ヲタ芸・バンドリについて書いていきます。

ベイブレードバースト超ゼツ 22話 感想

どうも!椋さぎです!

今回はベイブレードバースト超ゼツ22話の感想を書いていきたいと思います。

※当ブログでは著作権を考慮してアニメ画は貼りません。ご了承ください。

 

今回は3ベイバトル。ようやく元の路線に戻ってきた気もしますが…

そして組み合わせが発表!!

第一試合はジャンvsラバンvsフブキ

第二試合はファイvsカイルvsソーチョー

そして第三試合はアイガvsスオウvsホウイ!!!

 

……うーん。なんかジャンとファイとアイガが勝ちそうですよね。

組み合わせに悪意がありますね。

ベイーンはもっとバランス調整はしてくれないでしょうかね?

 

さてその後、アイガとソーチョーは練習しているみたいで、

やはり人減ってピンチに追い込まれると緊張して、

本来の力を発揮できないときがありますよね。

今のソーチョーやホウイはそんな感じじゃないのでしょうか…

スオウはいつも通りネタを提供してくれそうな雰囲気がありますよね。

楽しみです(*^^*)

 

そして第一試合。

結果は意外なことにラバンが勝ちましたね。

フォルネウスとエクスカリバー。双方の弱点を見抜き、それによって戦い方を変える。

一応ラバンもZ4ですもんね。それ相応の強さが発揮されたと思います。

 

第二試合はソーチョーの勝利!

ま、まあそうなんですが…

これはカイルの情報収集を妨害するためにファイがケルベウスをバーストしたうえで、

仮面とスマホを割ろうとした感じですかね。

まあファイは星がたくさんありますし、一回負けようがトップであることに

変わりはないですもんね。

やはりカイルとファイは今後が気になりますね。

 

第三試合はスオウとホウイの接戦の末、スオウが勝ちました。

スオウは「邪魔だ!どけぇ!」が口癖なんでしょうか?

毎回叫んでいますよね(笑)

今回はスオウの作戦勝ちといったところでしょうか。

持久力ならヘラクレスの方が絶対あると思うんですけどね…

まあホウイは噛ませ的立ち位置でしたから仕方ないのかなとも思います。

もっと強くなって帰ってきてほしいですよね。

 

これで★3がファイ。★2がアイガ、ジャン、カイル、ラバン。

★1がフブキ、スオウ、ソーチョー

となりました。次に脱落しそうなのはスオウ、ソーチョー辺りですかね…

まだまだ彼らの勇姿がみたいものです。

 

それでは!