椋さぎのヒトリゴト。

主にベイブレード・デュエマ・カゲプロ・ヲタ芸・バンドリについて書いていきます。

闇アマテリオス おすすめ改造。

どうも!椋さぎです!

 

さて、夢みたいな夏休みが終わってしまいましたね……

皆さんは楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?

ええ、私はと申しますと(聞いていない)

……………………………

ハハ、フレナイデクレタマエ(^▽^;)

この秋もいいものにしたいですね。はーい。(唐突)

 

今回は前回のブログでレビューした、

闇アマテリオスのおすすめ改造を書いていきたいと思います。

前回のレビューはコチラ↓

ryosag.hatenablog.com

f:id:RyosaG:20180901210825j:plain

この闇アマテリオス

なかなか優秀なもので、超ゼツベイの攻撃型の中でも一二を争う攻撃力を誇り、

カウンター力も持ち合わせる準環境レイヤー。

そんな闇アマテリオスレイヤーを使った改造を、3つ!

ご紹介したいと思います。

※この改造は必ずしも勝利を保証するものではないのでご了承ください。

 

1、闇アマテリオス.Ω.X´

f:id:RyosaG:20180901212215j:plain

 

f:id:RyosaG:20180901212505j:plain

f:id:RyosaG:20180901214129j:plain

オーバー力の強いsαレイヤーに、遠心力の強いΩディスク。

そしてバネが強く暴れまわるX´ドライバーを使った超攻撃型改造!!

実は、sαレイヤーとΩディスクがとても相性が良いんですよ。

遠心力が元から強いsαレイヤーにさらに遠心力を強化。

これでほとんどのベイをオーバーさせることができます。

「遠心力が強いならば、被バースト率も上がるんじゃ…?」

…安心してください。´ドライバーです。なのでバーストどころか

ロック1つすら進まない。ノーロックデュエル。だなんて名前が似合ったり(#^.^#)

バリバリの攻撃がしたい方にお勧めです。

 

2、闇アマテリオス.3D.Ul

f:id:RyosaG:20180901212215j:plain

f:id:RyosaG:20180901215325j:plain

f:id:RyosaG:20180901215341j:plain

f:id:RyosaG:20180901215400j:plain

攻撃力の高い3Dディスクに、そこそこ持久力のあるUlドライバーを使った

万能寄りの攻撃型改造!!

3ディスクとDフレームの相性が良いのは皆さんも知っていると思いますが、

そこに闇アマテリオスレイヤーを加えることで、

簡単に相手をバーストさせることが出来るように!

また、Ulドライバーを使うことで安定した攻撃をすることが出来ます。

後半の粘りなんかもあるので、

「攻撃だけじゃ少し不安…」

そんな方にお勧めする改造です。

 

3、闇アマテリオス.10L.At

f:id:RyosaG:20180901212215j:plain

f:id:RyosaG:20180901220245j:plain

f:id:RyosaG:20180901220255j:plain

f:id:RyosaG:20180901220452j:plain

闇アマテリオスは攻撃が全てではない!!!!

カウンターを狙う防御型改造!!

10ディスクとLフレームで安定させ、

Atドライバーで受け流しつつカウンターを決める!!

闇アマテリオスレイヤーはそこそこ持久力もあるので、

こういった改造でも全然勝てちゃうんです。

恐ろしいレイヤーですよ。まったく。

「できるだけ確実に勝ちたい……」

そんな方にお勧めです。

 

 

いかがだったでしょうか。

先ほども言った通り、とてもオーバー力が高く持久力もある

とても優秀なレイヤーであることには間違いないです。

皆さんもどんどん使ってじゃんじゃん勝っちゃいましょう!(語彙力)

それでは!